名前の由来や自己紹介など

はてなブログにアプリなんてのがあるのですね。

とりあえずインストールしてみたけど、

使い方が全然わからんww

ブラウザ版のように文字を太くしたり大きくしたり色をつけたり、、が出来ない、、のかな?

わたしがやり方を見つけられないだけかもしれない。

 

f:id:pegimama:20231204222123j:image

↑あとなぜかブログが3つもあるwwww

もう何が何だかわからないよーーなんで増殖してるのーー

消去方法もわからない。とりあえずこのままにして、慣れてきたらいじってみます。

pegimamaの日記で更新していくつもりです。

 

ってか名前を模索中なのですが、

ペギママって名前はどうなのでしょうか。

子どもたちのインターネットネーム?もかなり悩みました。

2人姉弟なので、

「いっちゃん・にーくん」とか

「ひーちゃん・ふーくん」とか

「イチコ・ニーオ」ニーオ?ww

とかが分かりやすくていいのかなぁと思ったり。

 

でも個性も出したいなーと考えると、

2人が赤ちゃんの時に発していた口癖が良いか〜と思いました。

 

娘は「へポーへポー」とずっと言っていました。

息子は1歳半の現在も「ギゴッギゴ♪ギゴッギゴ♪」と縦揺れしながら歌って?います。

 

どちらもなかなか個性があって良いと思います。

 

ただ、へぽちゃんだと字面がなんか、、、

パッと見が「ヘボ」に見えちゃう時があって、

あんまりよろしくないなぁ。と。

ぺぽちゃんならかわいいか!で、ぺぽちゃんにしてみました。

ぎごくんはそのままで十分可愛いですね。

 

うちの3歳ぺぽちゃんと1歳ぎごくんをよろしくお願いします。

 

軽い自己紹介

 

東海に住んでいます。

方言がありますがなるべく分かりやすいように記したいとは思っています。が、方言に気付かず残っていたらすみません。

夫の実家に同居

義父、義母、義妹、夫、私、娘、息子、猫、猫

の7人2匹で暮らしています。

同居の経緯もそのうち書ければと思います。

 

娘 ぺぽちゃん

令和2年(2020年)夏生まれ

現在3歳

 

息子 ぎごくん

令和4年(2022年)春生まれ

現在1歳

 

ただの日常や悩んでいることなど

吐き出す予定です。